ミツムジブログ

アラサーのファンシーな脳内

ミツムジブログ

マリオとバドミントンする夢を見たのでそのハナシ

 

f:id:mitsumuji3:20180420224252j:plain

 参照:MEDICOM TOY - UDF 任天堂 シリーズ1 マリオ[スーパーマリオブラザーズ]

 

こんにちは、任天堂を愛していますミツムジです

 

 

今日はタイトルの通りです

マリオとバドミントンしました

 

 

始まりは突然に・・・

なんか気が付いたらマリオとラリーしてました

 

f:id:mitsumuji3:20180419230749j:plain

(ミツムジの画力によりマリオが巨大化、かつ地面と一体化してますが、どうか気にしないでください)

 

 

普通に考えれば大変に不自然な状況なのですが、私は元々、何があっても無問題、ノープロブレム、ケセラセラで生きてきた人間なので、

 

(・・・マリオ、相変わらずヒゲがりりしいな)

ぐらいにしか思わず、その後も構わずラリーを続けていました

 

 

 

とはいえ、二人ともなぜか無言です

 

 

 

一体何をきっかけに知り合って、何をきっかけにラリーを始めたのか皆目見当もつきませんでしたが、とにかく二人ともしゃべらないので、辺りにはわびしい空気が漂っていました

 

 

それで、あまりの静けさに

(なんか話した方がいいのかな・・・)

思ったミツムジは思い切ってマリオにあれこれ話しかけてみたのです

 

 

 

ところが・・・

この男、なんど語りかけても「Mamma Mia!(マンマ・ミーア)」しか言いません

 

 

ーーー以下、やりとりーーー

 

ミツムジ「立派なおヒゲですね」

 

マリオ「マンマ・ミーア!!」

 

ミツムジ「あの・・・よろしければ

得意のジャンプ見せて頂けませんか?」

 

マリオ「マンマ・ミーア!!」

 

 

 

 

f:id:mitsumuji3:20180419231212j:plain

 

 

 

 

それで、

 

f:id:mitsumuji3:20180419194020p:plain

思ったミツムジは意志の疎通は諦め、その後は無心でラケットをふっていました。

 

 

そして・・・

 

無言のままラケットを振りまわして、ラリーが5000回ぐらい続いたところで動きがありました

 

 

 

マリオが、おもむろにラケットを地面に置いたのです

 

 

 

正直に言うと、ラケットの振るいすぎで腕の感覚が無くなっていたのでタイミング的にはたいへん丁度良かったのですが、「それにしてもなんだろう・・・?」と思って様子を見ていると、

 

 

マリオは、、、なんと、自慢のヒゲを取り外しました

 

 

           Before

f:id:mitsumuji3:20180419195444p:plain

 

 

               After

f:id:mitsumuji3:20180419195524p:plain

 

 

そして鼻の下の汗を拭っていました

 

 

それで、「ああ、あれって付けヒゲだったんだ・・・」思ったところで目が覚めました

 

 

・・・それだけです

私が見た夢の話はこれでおしまいです

 

今日は唐突に滑稽な語りをしてしまいました

でも、あまりにもけったいな夢だったので書かずにはいられなかったんです・・・

どうか許してください

 

 

ちなみにですが、マリオとバドミントンしたいという方はこちらでできます↓

 

(※ゲーム内で沈黙の気まずさはありません)

 

 

本日も最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(_ _)m