ミツムジブログ

アラサーのファンシーな脳内

ミツムジブログ

【人類初】シャンプーハットに似てると言われた男のハナシ

   

 

こんにちは、ミツムジです

 

 

こないだ友人から、「シャンプーハットに似てるね」と言われました。

 

 

 

 

ある晴れた日のこと 

  f:id:mitsumuji3:20180414091852p:plain

      

 

 

 

 

:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:*゜..:

 

 

 

 

 正直、

・・・ハァ?(゚Д゚)

って思いました

 

 

シャンプーハットとは

バスグッズ類ドーナツ目洗髪科の道具。エンゼルの輪のような形状。

子供たちの目をシャンプー液から守ってくれる。優しさのかたまり。

 

 

f:id:mitsumuji3:20180412212613j:plain

 

なんでこんなドーナツみたいなんに似てる人間がおるねん(# ゚Д゚)

 

 

 

 

ーーー以下、私の心の中の葛藤をお送りしますーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーハットに似てる人間が、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この世にいてたまるか!!!!!」

f:id:mitsumuji3:20180413142611j:plain

 

 

 

 

 

 

 

・・・と、思ったけどしょうがないか

感性なんて人それぞれだし(´・ω・`)

 

 

シャンプーハットに似てる人間がいてもいいのかもしれない。

 

 

母なる星、地球。…そこは多様性にあふれた可能性の広場だもの。

・・・だからいいと思う。シャンプーハットに似てる人間がいたって、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれが自分だなんてやっぱり許せない・・・!(f:id:mitsumuji3:20180422073619j:plainf:id:mitsumuji3:20180422073619j:plain)

(心の狭いミツムジ)

 

 

 

 

 

・・・てゆうか、そもそも人はシャンプーハットに似ることができるのか?(´・ω・`)

 

…形状的に無理じゃ?(´・ω・`)

 

……それとも、もしかして哲学的な問いを含んでるの?(´・ω・`)

 

 

だって穴が空いてるし、ドーナツよりも平らだよ?シャンプーハットって↓

 

     f:id:mitsumuji3:20180414130551p:plain

    (※タイヤに見えるけどドーナッツ)

  

  f:id:mitsumuji3:20180414131308p:plain

  

  

 

 

私の顔は・・・

一言で言うならのっぺりぼう

海苔を貼り付けて、ゴマ塩テキトーに振りかければ出来上がる顔

典型的な平たい顔族

てゆうかこのアイコンに似てるって言われる↓

f:id:mitsumuji3:20180414145117p:plain

©2018 Google

 

 

シャンプーハット的な要素なんて一個もない……はず

 

 

 

 

 

 

めくるめく葛藤が渦巻いてから・・・

 私「髪型が似てるの?」「それとも雰囲気が?」「顔が?」

 

 

何回も友人に訊き返しましたが、


返ってくるのは、「ん、なんか全体的に・・・」という曖昧な返事だけ

 

 

 

 

 

f:id:mitsumuji3:20180413144614j:plain

全体的にってなんだよ!?f:id:mitsumuji3:20180422075031j:plain

 

 

存在そのものがシャンプーハットってこと!?

 

 

 

もうわけがわかりませんとにかく私だけシャンプーハットに似てるというのも癪なので

これからシャンプーハットに似てる生き物を片っ端から挙げていきたいと思います!!!!!










 

 

 

奇想天外!!シャンプーハットに似てる奇怪な生きものBEST3

No.3 エリマキトカゲ(シャンプーハットオーラ:30)

シャンプーハット認定を受けた私からすれば、こんなのもうシャンプーハットを巻き付けてるようにしか見えません!

シャンプーハットを首に巻くなんて、一体どんな神経してるんでしょう!?

 

もうこいつの何もかもがシャンプーハットにしか見えません!!

 

 

 

No.2 アトラ・ジェリーフィッシュ(シャンプーハットオーラ:50)

 

f:id:mitsumuji3:20180413195731j:plain

参照:危険だけど美しいクラゲの種類・一覧(画像集) | ailovei | 海洋生物 (海洋) Ocean Creatures | Pinterest

 

 

 

 

もしか将来、私が結婚して、子供が生まれたら、風呂とか一緒に入ると思います。

そのとき、

 

『パパー、シャンプーが目に染みるよう(><)』と言われることがあったら

 

「はい!天然のシャンプーハットだよ☆」

と言ってこいつを我が子の頭に被せるつもりです

 

 

 

だって、

シャンプーハットに似てるんですもの!!!!!

 

人間である私がシャンプーハット扱いされるなら、こいつだってシャンプーハットになってもらわないと気が済みません!!

 

 

No.1 シャントム(シャンプーハットオーラ:500)

 

f:id:mitsumuji3:20180414123712p:plain

なんかもう似てる生き物がいなかったので自分で作りました

 

シャントムの習性あれこれ
  • 普段は海底で大人しくしているが、獲物がくると虚無的な瞳でじっと見つめてくる
  • 基本無害。でもプランクトンとかすごい形相で食べるので他の生きものたちから恐れられている
  • 実はやさしい

 

本来穴があるはずのとこに顔を描いたらかわいかったので、「なんかすごいテキトーだけどこれでいいや」ってことで良しとしました

 

 

まとめ

人間なのにシャンプーハットオーラを見出されてしまった理不尽に、こみ上げてくる怒りとその場の勢いに任せていたら、「シャントム」ができあがりました

 

我ながらすごくかわいいキャラクターができたな、と思います

もう自画自賛です

「シャントム」と出会えた、そのことだけで私は満足です

 

私がどんなにシャンプーハットに似ていようが、それでも地球は回っています

 

それならば、私がどんだけシャンプーハットだろうが、その日その日を丁寧に生きるしか方法はありません

 

 

シャンプーハットオーラを背負いながら、あの美しい輪のように延々とめぐる人生を懸命に生き抜いてこうと思います

 

 

 

・・・では、シャントムの愛くるしいかわいさに包まれながら、この文を終えたいと思います

 

f:id:mitsumuji3:20180414123654p:plain

 

 

こんな自己満だらけの文を最後までお読み頂けて、感謝感激です

本当にありがとうございます

これからも頑張ります

 

 

 fin.