ミツムジブログ

アラサーのファンシーな脳内

ミツムジブログ

嫌がらせの乗り越え方その2 ~野菜イメージ術~

 

 

前回の続きになります。

 

 

www.mitsumuji.com

 


ボーリングから着想を得た
「ボーリング的思考法」の力で嫌がらせを
乗り越えようとするも、
本領を発揮する間もなく
あえなく撃沈したミツムジ。

 

 

 

・・・そんなミツムジが、
不死鳥のように華麗な復活を果たすべく、

 

あみだした極意、

 

 

 

・・・それが今回の


「野菜イメージ術」です!

 

 

f:id:mitsumuji3:20180306123104j:plain

 

 

 

 

野菜イメージ術とは・・・?



小さい頃に、
授業参観やら、運動会やらで
たくさんの人に見られる機会に直面して、


心臓バクバク
ドッキドキ☆


に緊張してしまったことってありませんか?

 

 

 

 

・・・そんな時、周りの大人の人から、

「案ずることはない。
お前を見ている人間は全て、
ナスとかキュウリなんかの野菜だと思え
と教えられた経験はないでしょうか?

 

f:id:mitsumuji3:20180301194544j:plain

 



今回の野菜イメージ術は、まさにそれです!

 

 

 

 

自分を嫌いな人間からあーだこーだ
言われるのが嫌なら、
みんな野菜だと思えばいいじゃない☆

 

 

 

 

・・・ということで、ミツムジは始めました。

 

 

 

 

「・・・あいつはカボチャ。」

 


        ・
        ・
        ・

 


「・・・あいつもカボチャ。」

 

 


        ・
        ・
        ・

 

 

「・・・あいつも・・・」

 

 

        ・

        ・

        ・

 


「・・・こいつもカボチャ・・・?」

 

 

 

 

f:id:mitsumuji3:20180301194712j:plain

 

 

 

 

 



・・・みたいな感じで
脳内でイメージ変換を始めたのです。

 

 

すると毎日が、それはそれはスペシャルなハロウィーンデイズになりました。

 

 

f:id:mitsumuji3:20180301194849j:plain

 

 

        ・

        ・

        ・

 

ところが、、、

 

 

 

「これでめでたし。
そのまま行けば、無事に大学卒業できるね!」(脳内ひとりごと)
・・・となるはずが、

 

 

 

 

 

その方法で何とかやり過ごして、しばらくすると

とんでもない弊害が出始めました…!

 

 

 

 

 

・・・それは何か、、、

 


嫌がらせとは何の関係もない人たち、
大切な友人やお世話になっている人、大学の教授先生まで野菜に変換する癖がついてしまったんです・・・!

 

 

 

 

 

この人、よく見るとニンジン感が滲み出ているな・・・。」とか
ああ、この人はドラゴンフルーツに似てるな・・・。
とか失礼な考えが浮かんできて
申し訳ない気持ちになってしまいます・・・。

 

 

 

 

テレビを見ている時も、
サツマイモとキュウリが司会の番組かあ、、、

面白いのかな…?

 

などと思い、

 

 

 

 

しまいには、
「この人の前世は天使だったんだろうな・・・」
というような善人まで、


「・・・レタスに似ている


と冷静に判断する始末。

 

 

 

 

・・・このままでは、頭の中が野菜畑になる・・・

 

 

 

 

f:id:mitsumuji3:20180306221035p:plain

 

 

 



野菜だらけで、
人間味に餓えた世界で暮らすことになってしまう・・・!

 

 

 

 

 

・・・そんな危機感から、
結局私は、

 

ベジタブルな世界観から離れ、

人間界に戻ることを決意しました。

 

        ・

        ・

        ・

 


野菜成分に溢れた世界で

空想たっぷりに暮らすのは

それはそれで悪くなかったのかもしれませんが、、、

 

 

 

 

そのままいくと、

なんだか

現実離れしてしまいそうだったので、

戻ってこれなくなる前に、

やめたのでした。。。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございます!!

 

次回の解決策は「バリポイント制を利用する」です!